【ブログ運営報告:祝3ヶ月】テーマはインプット!20冊の読書をした1カ月【2019年2月】| 月刊 tacolog

ブログ運営
taco
taco
3回目のブログ運営報告記事。今月はブログ書けなかった&PVも低下。

2019年2月のブログ運営報告

2018年の12月にブログを初めて3カ月がたちました!時間が経つのがはやすぎますね。そろそろブログを書くのに慣れてきてもいい頃ですが、まだまだ本業に時間を割きすぎてリソース投下できていません。その代わりに、読書はたくさんできました。

【PV数】3ヶ月目は388PV(ページビュー)でした!

3カ月目は388PVでした!前月が746PVだったので、半減という結果。 毎日10PV程度しか読まれていません。ここでめげたら終わりと思っているので、愚直に積み重ねていきます。いきなり結果が出る人なんていない!自分が生活していて、タメになったことを発信すれば、自分の記憶にも残ります。読んでいる人が一人でも役に経ったなと思えばいいな~と思っています。 



現在28記事目。フルタイムで残業マシマシで働いているので、ペースは遅いです。3月も土日の予定が全部埋まっているのですが、時間を見つけて書いていきます。

【ブログ収益】2月のブログ収益は41円でした!

Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
合計
7円
34円
41円

  ブログ収益は41円でした!うまい棒4本買えないw 時給換算したらやってられないですが、自分のインプットを発信することで、お金も貰えるって単純にすごいですよね。 初心を忘れずにこれからも人の役にたつ記事を書いていこう~!!!!

【記事】2月に書いた記事の振り返り

2月に書いた記事は6記事でした! では、2月に書いた記事を紹介します。

神奈川マラソンを完走しました。

2019年神奈川マラソンを完走しました。人生で初めてのハーフマラソン。ペースが速いためか、フルマラソンより疲れました。工場地帯と海沿いを走るのは気持ちよかったですよ。 2019年3月3日には東京マラソン走ります。楽しみ。

ブログのデザインを刷新しました。

バイトの後輩ちゃんがヘッダー画像とロゴを作成してくれました。雰囲気がぐっとよくなりました。ココナラというサービスで500円でヘッダー画像を注文する方法も紹介しているので、ぜひ読んでみてください。

おいしいものたくさん食べました。

2月はグルメ記事が3記事。食事を記録して発信すると、また行こうかなと思うとき自分でも参考になりますね。今回紹介した3店はどのお店も特徴があって非常においしかったです。

 
 

月刊 tacolog(たころぐ)

ここからはブログ運営報告ではないですが、個人的な2019年の2月の振り返りをば。

【今月のおすすめ本】読んだら忘れない読書術 樺沢紫苑

100冊チャレンジをしているので、効率的に本を読みたいと思って手に取った本著。

◼︎4つのアウトプットで記憶に残す
①本を読みながらメモを取る
②本の内容を人に話す
③本の感想や気づき、名言をtwitterでシェア
④ブログに書評、レビューを書く

インプットとアウトプットのバランスが重要だとわかります。

【Youtube】メンタリストDaigoのYoutubeにハマっています。

メンタリストDaigoのYoutube配信にハマり中。ドライブしながら流して聞いています。Daigoさんは話すの速すぎて1.5倍速にすると聞き取れない(笑) ▼おすすめは「お金で損する人、得する人の心理学

【テーマ】3月のテーマは「体験をすべてコンテンツに昇華」。

2019年2月のテーマは「がむしゃらなインプット」でした。結果として、月に20冊の読書に成功。自分を褒めてあげます。

3月は「体験をすべてコンテンツに昇華」をテーマにします。
3月は「東京マラソン」があったり、「箱根旅行」があったりするので、プライベートのイベントをしっかりと記録していきたいなあと思います。

4月に資格を受けることも決めたので勉強記録なんかも発信していきたいと思います。

東京マラソン走る方、一緒に頑張りましょう!
▼マラソンの準備は下記記事を参考にしてみてください。

 
▼東京マラソン走りました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また、来月の運営報告でお会いしましょう。

この記事を書いた人
taco

初めまして!tacoです!
大手金融SE(26歳)激務なう

【経歴】国内IT企業←1年休学旅←早稲田大
【発信】仕事・ライフハック・旅行記・おすすめアプリレビュー
【経験】毎日6時起き/2019年は104冊読書/2020年中にTOEIC900点取ります

実は新婚('ω')ノ気軽にコメントお願いします!

tacoをフォローする

【書評】「線は、僕を描く」伝統の水墨画を通じて人間の内面を描く物語【あらすじ/感想】
【静岡・淡島】無人島にたたずむ淡島ホテル。海底から湧き出る天然温泉が良き。
【三軒茶屋】本格インドカレーを「シバカリーワラ」で。行列も納得の名店。
【軽井沢・ホテル】ルグラン旧軽井沢宿泊記。創意工夫あふれるフレンチに感動。
【軽井沢・ホテル】ロンギングハウス宿泊記。野菜がおいしく貸切露天風呂が最高。

コメント

タイトルとURLをコピーしました