【ブログ運営報告:祝1ヶ月】ブログを始めて1ヶ月が経ちました。【2018年12月】| 月刊 tacolog

ブログ運営報告
taco
taco

初めてのブログ運営報告記事。なんとか1カ月継続することができた!

2018年12月のブログ運営報告

2018年の12月にブログを初めて1カ月がたちました!ブログ自体を作ったのは11月ですが、ちゃんと記事を書き始めたのは12月なので、12月1日から換算します。

1ヶ月目のPV(ページビュー)は430でした!

430PV!!!単純計算で1日13ページ分読んでいただけたことになります。みなさまいつもありがとうございます。

いろんな人のブログを読んでいるけど、これは相当少ない数字ではないでしょうか…。

でもいいんです。最初のうちはブログを認知してもらえなくて当然ですから。マイペースで続けていくことにします。

とりあえず100記事書くまでは少しずつ積み上げていく予定です。それまで、アクセスはそこまで気にしない!

12月に書いた記事の振り返り

12月に書いた記事は7記事でした!平日8:00~21:00はざらで、土日出勤も夜勤もある会社員としては頑張ったのではないでしょうか。

では、12月に書いた記事を紹介します。

横浜マラソン、完走しました。

人生で2回目のフルマラソン。練習不足ではありましたが、無事完走することができました。慣れ親しんだ横浜の地を走りきれたことは非常に感慨深いことでした。来年もでたいな。

今年もたくさん「箱根」にいきました。

今年は箱根に8回行きました。3連休のたびに訪れていた計算。素敵な温泉と絶景がたくさんある箱根が大好きすぎる。2019年はまだいったことのないお店や観光地にいってみたいな。

 

箱根でいつも行く飲食店さんたちを紹介しました。この記事を書いている間もちゃいなハウスの餃子が食べたくなってきたぞ。

 

 

ありがとう2018年。2019年の目標を決めました。

2018年に引越しをして、色々と環境が変わった1年間でした。本業の仕事についていくのにも必死で。その中でもオンとオフは切り替えてたくさん遊ぶこともできたし。2019年は引き続き、周りのひとを大切にして過ごしていきたいな。

 

2019年はがっつり目標を決めてみました。どれだけ叶うか楽しみです。

 

月刊 tacolog(たころぐ)

ここからはブログ運営報告ではないですが、個人的な2018年の12月の振り返りをば。

今月読んだ本

今月は4冊の本を読みました。その中で心に残った小説が「南西の風やや強く」。

王道な青春小説。

家族、恋愛、学校、悩み、病気、色んなファクターが絡み合って、物語が進んでいきます。

 

 

今月遊んだボードゲーム

今月もボードゲームカフェ「JERRY JERRY CAFE」にいきました。

そこで遊んだゲームで印象に残ったのが、「ゴモジン」。

お題の漢字/カタカナを漢字2文字+カタカナ3文字で伝えて相手に当ててもらうというパーティーゲームです。

例えば、お題が「エース」であれば、回答は「投手・トップ」(野球のエース)、「火拳ワンピ」(OnePieceのエースというキャラクター)などが思いつきます。うまく当ててもらえれば、非常に気持ちいし、珍解答がでると盛り上がりますよ。

今月のグルメ らーめんHANABI@鎌倉

らーめん HANABI (由比ケ浜/ラーメン)
★★★☆☆3.60 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

鎌倉の人気店。鶏と魚のスープが洗練されていて人気なのも、うなずける一杯でした。

1月のテーマは「両立」。

2019年1月のテーマは「両立」にします。おそらく今年1番仕事が忙しい月になるはず。私生活とこのブログと仕事、すべてにひたむきに取り組める月にしたいなあ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、来月の運営報告でお会いしましょう。

この記事を書いた人
taco

初めまして!tacoです!
大手金融SE(26歳)激務なう

【経歴】国内IT企業←1年休学旅←早稲田大
【発信】仕事・ライフハック・旅行記・おすすめアプリレビュー
【経験】毎日6時起き/2019年は104冊読書/2020年中にTOEIC900点取ります

実は新婚('ω')ノ気軽にコメントお願いします!

tacoをフォローする
【書評】「線は、僕を描く」伝統の水墨画を通じて人間の内面を描く物語【あらすじ/感想】
【静岡・淡島】無人島にたたずむ淡島ホテル。海底から湧き出る天然温泉が良き。
【三軒茶屋】本格インドカレーを「シバカリーワラ」で。行列も納得の名店。
【軽井沢・ホテル】ルグラン旧軽井沢宿泊記。創意工夫あふれるフレンチに感動。
【軽井沢・ホテル】ロンギングハウス宿泊記。野菜がおいしく貸切露天風呂が最高。

コメント

タイトルとURLをコピーしました