【ブログ運営報告:祝2ヶ月】夜勤祭りを乗り越え、ブログ執筆【2019年1月】| 月刊 tacolog

ブログ運営報告
taco
taco

2回目のブログ運営報告記事。なんとか2ヶ月目も辞めずに継続することができた!簡単に振り返っていきます。

2019年1月のブログ運営報告

2018年の12月にブログを初めて2カ月がたちました!今月はとにかく本業のSE業務がむちゃくちゃ忙しかった。月の前半は全て21時〜8時の夜勤。ブログを書く暇もあまりないものの、なんとか両立して乗り越えられました!自分を褒めてあげます!ナイスタコ!

【PV数】2ヶ月目は746PV(ページビュー)でした!

2カ月目は746PVでした!前月が430PVだったので、微増という結果。

SNSのバズはまったく発生しておりません。あくまで、検索で読まれる記事を積み上げていけたらなあと思います。

現在21記事目。フルタイムで残業マシマシで働いているので、ペースは遅いですが、歩みは止めないように頑張ります!100記事書くまでは少しずつ積み上げていく予定です。それまで、アクセスはそこまで気にしないぞ~!

【ブログ収益】1月のブログ収益は639円でした!

ブログ収益は639円でした!本業で給料はなかなか上がらないので、とてもうれしい。

時給換算したらやってられないですが、自分のインプットを発信することで、お金も貰えるって単純にすごいですよね。

初心を忘れずにこれからも人の役にたつ記事を書いていこう~!!!!

1月に書いた記事の振り返り

1月に書いた記事は11記事でした!怒涛の年末年始を過ごしたわりには頑張ったぞ。3日に1記事ペース。これくらいがちょうどよいのかもな。

では、1月に書いた記事を紹介します。

人生でやりたい100のリスト作成しました。

7000字オーバーの気合いを入れて書いた記事。年始にやりたいことリストを作成しました。「やりたいことリスト作成のコツ」「他の人が書いたやりたいことリスト」などもまとめているので、ぜひ読んでみてください。

今年は「読書漬け」な1年にします。

2019年に読んだ本を下記の記事に積み重ねていく読書チャレンジを一人で勝手に始めました。1月現在9冊。この調子で続けられば年100冊はいけそうです。皆さんのおすすめの本も紹介してくださいね。特にKindleUnlimitedにあれば、喜んで見に行きます。

3月は東京マラソン走ります。

3月3日開催の東京マラソンに当選したので、走ってきます。フルマラソンを走るにあたって、必要な持ち物や準備をまとめてみました。初めてフルマラソンを走る人に参考になれば幸いです。

月刊 tacolog(たころぐ)

ここからはブログ運営報告ではないですが、個人的な2019年の1月の振り返りをば。

【今月のおすすめ本】 『子育て主夫青春物語「東大卒」より家族が大事』 

東大大学院卒/大手自動車メーカー研究職のキャリアを捨て、兼業主夫/翻訳フリーライターの生き方を選んだ著者・堀込泰三さんの物語です。

期待の100倍面白かった!!!!共働きを考えている人、将来子どもを産もうと考えている人は必読書です。

【健康】毎週ジムにいった1月。

夜勤祭りの合間をぬって、ジムに通い詰めました。最低目標の週に1度は達成。筋トレ→有酸素運動でひとまず体重を落とそうと思います。

▼なかやまきんにくんのブログ、面白いです。

【テーマ】2月のテーマは「がむしゃらなインプット」。

2019年2月のテーマは「がむしゃらなインプット」にします。ひたすら読書とFeedlyでの情報収集。また仕事で使えそうな知識の学習に努めようと思います。

▼情報収集の方法は下記記事を参考にしてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、来月の運営報告でお会いしましょう。

この記事を書いた人
taco

初めまして!tacoです!
大手金融SE(26歳)激務なう

【経歴】国内IT企業←1年休学旅←早稲田大
【発信】仕事・ライフハック・旅行記・おすすめアプリレビュー
【経験】毎日6時起き/2019年は104冊読書/2020年中にTOEIC900点取ります

実は新婚('ω')ノ気軽にコメントお願いします!

tacoをフォローする
【書評】「線は、僕を描く」伝統の水墨画を通じて人間の内面を描く物語【あらすじ/感想】
【静岡・淡島】無人島にたたずむ淡島ホテル。海底から湧き出る天然温泉が良き。
【三軒茶屋】本格インドカレーを「シバカリーワラ」で。行列も納得の名店。
【軽井沢・ホテル】ルグラン旧軽井沢宿泊記。創意工夫あふれるフレンチに感動。
【軽井沢・ホテル】ロンギングハウス宿泊記。野菜がおいしく貸切露天風呂が最高。

コメント

タイトルとURLをコピーしました