【ブログ運営報告:祝1年】2020年も最高の1年にします!!!【2019年10,11,12月】| 月刊 tacolog

ブログ運営
taco
taco

1度でも当ブログを訪れてくださった皆様に深く感謝です。本当にありがとうございました。

2019年12月1日でブログ運営が1年を越えました。現在記事数は63記事。1カ月平均で5記事という亀の歩みですが、続けることができてよかったです。

2019年は結婚&引越というライフイベントに加えて、仕事の激繁忙が重なり忙しい1年でした。その分振り返ると充実していたなあと思います。詳しい振り返りは別記事で書いたのでそちらで。

▼前回の運営報告からまたもや3カ月も間が空いてしまいました。
【ブログ運営報告:祝10ヶ月】伸び悩んでいるけどブログは楽しい【2019年7,8,9月】| 月刊 tacolog
ブログ運営が10カ月を越えました。記事数は53記事と少しずつ増えていますが、正直伸び悩んでいます。この記事を読むと、普段サラリーマンをしていて、休日のみでブログを書くのは大変だということがわかると思います。 ただ、大変さ以上に、文章を書く楽...

【PV数】検索エンジンに徐々に引っ掛かり、毎月じわじわPV数上昇

12カ月目は1,760PVでした!

検索でだんだんと読まれる記事が増えてきました。特に10月と11月は横浜マラソンの記事のアクセスが増加しました。11月の終わりから12月は目標の立て方の記事が読まれるようになりました。

今後はカテゴリを整理して内部リンクをうまく使っていこうと思っています。またTwitterもターゲットを明確にして再開していこうと思います。

▼ブログ開始からの数値推移
年月 開始から PV 記事数
2018年11月 0カ月目 75 4
2018年12月 1カ月目 430 7
2019年1月 2カ月目 746 10
2019年2月 3カ月目 388 6
2019年3月 4カ月目 380 3
2019年4月 5カ月目 493 0
2019年5月 6カ月目 737 0
2019年6月 7カ月目 1192 3
2019年7月 8カ月目 844 4
2019年8月 9カ月目 998 1
2019年9月 10カ月目 1292 15
2019年10月 11カ月目 1027 3
2019年11月 12カ月目 1655 1
2019年12月 13カ月目 1760 6

現在63記事目。11月は過去最高の1,760PV!

世間の成功している人から見ると、伸びは少ないです。でもグラフをみてください。少しずつほんの少しずつですが右肩上がりに伸びています。継続すればもっと読まれるはず!そのためにもコツコツ記事を書いていきます。

【ブログ収益】10月~12月のブログ収益は767円でした!

年月
Amazon
楽天
2019年10月
201
0
2019年11月
332
206
2019年12月
28
0
ブログ収益は767円でした!時給換算すると泣けてきますね。まあアフィリエイト記事を書いていないので、当然の結果です。自分が本当によいと思うものを紹介していこうと思います。

【記事】10月~12月に書いた記事の振り返り

10月~12月に書いた記事は10記事でした! 12月になって1年の棚卸をしながら思いついた記事も多かったです。特に読んでほしい記事を紹介します。

2020年の目標を立てました。

2年連続「横浜マラソン完走」しました。

2019年は103冊の本を読みました。

月刊 tacolog(たころぐ)【10~12月】

ここからはブログ運営報告ではないですが、個人的な2019年の10月~12月の振り返りをば。
仕事も繁忙から落ち着いてきており、徐々にプライベートな時間が増えてきました。「プチ断食」「ストレッチ」「瞑想」など新たな習慣が増えてきたので、日々充実して過ごせています。そしてそれに加えて「早起き」を身に着けました。毎日6時には起きて、ストレッチ⇒プランク⇒ブログ執筆のルーティーンができてきました。

【Youtube】ストレッチ動画に鬼ハマりしています。

オガトレさん(@ogaryu___)のストレッチ動画を見て、毎日妻とのびのびしています。2週間ほど四股トレを続けたら今まで開脚しても足の先に手が届かなかったのが届くようになりました!びっくり。

これからも続けていきたいと思います!

オガトレ
体が硬くて困っている人をこの世から無くしたい! 国内最大のストレッチチャンネル。 自己紹介▽ 理学療法士。ストレッチ系YouTuber。 宮城県生まれ。理学療法士として急性期病院にて、脳外科、整形外科、呼吸器、がん、スポーツ外来のリハビリに...

【テーマ】2020年はブログと健康!!

今年の始めに立てた目標のうち、ブログに関する目標だけ未達になりそう。ブログを書いて激務サラリーマンでもアウトプットを習慣化できることを証明していきたいと思います。

そしてプチ断食とストレッチを続けて、健康に1年を過ごしたいと思います。みなさんも身体にご自愛くださいませ。今年もよろしくお願いします!

▼過去の運営記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました