【ブログ運営報告:祝7ヶ月】引越しに大忙し。ブログを放置も再開【2019年3月~6月】| 月刊 tacolog

ブログ運営
taco
taco
4回目のブログ運営報告記事。ブログを書く時間が捻出できなかったのですが、今月から再開しますよ!!

2019年3月~6月のブログ運営報告

2019年の3月から業務繁忙で仕事も忙しくなり、ゴールデンウィーク中も休日出勤。さらに引越しと結婚式の準備まであったので、かなりドタバタひいひい言っていました。7月に入り、ようやく落ち着いたので、ブログもコツコツ再開していこうと思います。

▼前回の運営報告から3カ月も間が空いてしまいました。。。

【PV数】更新していない割に、PVは各月伸びてきました!

7カ月目は1192PVでした!2月までは記事をたくさん書いていて、SNSでも拡散していたので、PVが順調に伸びていました。そこから記事を全く書かなくなってしまったのですが、検索流入がじわじわと増えてきて、過去最高PVを達成することができました。

▼ブログ開始からの数値推移

年月 開始から PV 記事数
2018年11月 0カ月目 75 4
2018年12月 1カ月目 430 7
2019年1月 2カ月目 746 10
2019年2月 3カ月目 388 6
2019年3月 4カ月目 380 3
2019年4月 5カ月目 493 0
2019年5月 6カ月目 737 0
2019年6月 7カ月目 1192 3

現在33記事目。書きたいことはたくさんあるのですが、書く時間が確保できていないのが問題。プライベートが落ち着いてきたので、2019年後半はブログを書く半年にしたいです。

【ブログ収益】3月~6月のブログ収益は3556円でした!

Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
合計
2562円
994円
3556円

ブログ収益は3556円でした!4カ月放置プレイしていた割に収益が発生していてビックリ!!しばらくは収益のことは考えず、好きなことをたくさん書いていこうと思います。

【記事】3月~6月に書いた記事の振り返り

3月~6月に書いた記事は6記事でした! さすがにさぼりすぎた(笑)書いていないと書くのが億劫になる。ブログの書き方忘れてて悲しくなりました。

東京マラソンを完走しました。

2019年東京マラソンを完走しました。かなり力をいれて書いたこの記事。来年の3月頃にかなりPVを稼いでくれる予定。マラソン後に即書いて公開したので、SNS経由でもわりと読まれました。来年も当たりますように!!!今年マラソンを走る人はぜひ参考にしてくださいね。

Fintechを勉強してみました。

まがいなりにも金融分野に携わっているSEですので、Fintechについて改めて勉強した知見を残してみました。基本的なことを抑えておくのは重要ですね。仕事関連の本も読みあさる時間を取ろう。

おいしいものたくさん食べました。

6月はグルメ記事が3記事。食事を記録して発信すると、また行こうかなと思うとき自分でも参考になりますね。今回紹介した3店はどのお店も特徴があって非常においしかったです。

 
 

月刊 tacolog(たころぐ)

ここからはブログ運営報告ではないですが、個人的な2019年の3月~6月の振り返りをば。

【今月のおすすめ本】屍人荘の殺人

Bitly
普段、ミステリは読まないのですが、あまりに噂だったので手に取った一冊。 かなり型破りな展開。トリック以前に設定が斬新だった。確かに普段ミステリを読まないライトユーザーには受けるかなと思った。個人的には結構好き。

【Youtube】メンタリストDaigoのYoutubeに引き続きハマっています。

メンタリストDaigoのYoutube配信にハマり中。恋愛系の講座を友人と聞くと価値観の違いがあらわになって面白い。

【テーマ】7月のテーマは「執筆筋を鍛える」。

3カ月間書くのをさぼると、なかなか筆(キーボード)が乗らなくなりますね。7月のテーマは「執筆筋を鍛える」にします。少しずつでもアウトプットする習慣をつける月にしたいと思います。 また3月のテーマだった「体験をすべてコンテンツに昇華」はこれから達成予定。 横浜マラソン今年も無事に当選しました。 走る方、一緒に頑張りましょう!

▼マラソンの準備は下記記事を参考にしてみてください。

▼2018年横浜マラソン走りました。

  最後まで読んでいただきありがとうございました。 また、来月の運営報告でお会いしましょう。

この記事を書いた人
taco

初めまして!tacoです!
大手金融SE(26歳)激務なう

【経歴】国内IT企業←1年休学旅←早稲田大
【発信】仕事・ライフハック・旅行記・おすすめアプリレビュー
【経験】毎日6時起き/2019年は104冊読書/2020年中にTOEIC900点取ります

実は新婚('ω')ノ気軽にコメントお願いします!

tacoをフォローする
【書評】「線は、僕を描く」伝統の水墨画を通じて人間の内面を描く物語【あらすじ/感想】
【静岡・淡島】無人島にたたずむ淡島ホテル。海底から湧き出る天然温泉が良き。
【三軒茶屋】本格インドカレーを「シバカリーワラ」で。行列も納得の名店。
【軽井沢・ホテル】ルグラン旧軽井沢宿泊記。創意工夫あふれるフレンチに感動。
【軽井沢・ホテル】ロンギングハウス宿泊記。野菜がおいしく貸切露天風呂が最高。

コメント

タイトルとURLをコピーしました